スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<九年庵>新緑の庭園、初の一般公開 佐賀・神埼(毎日新聞)

 佐賀県神埼市の国指定名勝・九年庵(くねんあん)が4~9日、新緑の季節に初めて一般公開される。普段は毎年、紅葉の季節に9日間のみ公開されてきたが、かねて多かったこの時期の公開を望む声に応えた。

 九年庵は、佐賀出身で明治期の実業家、伊丹弥太郎の別荘と庭園。1900(明治33)年から9年をかけて庭園を築いたことからこの名が付いた。邸宅を囲むように約6800平方メートルの庭園が広がり、ツツジやモミジなど約60種700本の樹木と、約40種類のコケが庭を覆う。

 公開は午前8時半~午後4時。高校生以上は1人300円の「美化協力費」が必要。問い合わせは市商工観光課(0952・37・0107)。【遠藤雅彦】

ツイッター活用した新聞創刊へ=首都圏の若者ターゲット-毎日新聞(時事通信)
新たに12農場で口蹄疫疑い=宮崎(時事通信)
普天間問題で首相 「最低でも県外」は「努力したいという思い」(産経新聞)
マニフェストの記載項目、13日にも「たたき台」-民主党企画委(医療介護CBニュース)
貨物船同士衝突、1隻転覆=4人脱出、けがなし-大分(時事通信)
スポンサーサイト
プロフィール

Author:ミスターやすおどい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。