スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特許の権利譲渡書偽造、容疑で会社役員ら逮捕(読売新聞)

 特許の権利譲渡書を偽造し自分名義に変更させたとして、山形県警は20日、同県高畠町深沼、会社役員大浦一男容疑者(62)ら3人を有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕した。

 発表によると、大浦容疑者らは2005年10月下旬、以前勤務していた米沢市の技術開発会社「シー・シー・ワイ」(現・東北バイオマス技研)が持つコメなどからプラスチックを製造する特許技術5件の権利を、大浦容疑者に譲渡したように装う書類をパソコンで偽造し、弁理士に出願人の名義変更手続きをさせた疑い。

 県警などによると特許は農林水産省からの補助で開発したもので、大浦容疑者は特許権を担保に知人から少なくとも1000万円を借りたといい、県警は詐欺容疑でも立件する方針。

社民、連立残留へ…政権内で「県内反対」主張(読売新聞)
<放送法改正>自公が修正案(毎日新聞)
<将棋>羽生名人3連覇 三浦八段に4連勝 名人戦第4局(毎日新聞)
<憲法改正>国民投票法施行で記念集会 野党の30人出席(毎日新聞)
ケイト・ウィンスレットとサム・メンデス監督が離婚へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ミスターやすおどい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。